きものサロン丸栄 丸栄呉服店 | 日記 | 雨の日にくるまいじり


2013/06/20
雨の日にくるまいじり


仕事とは関係ないのですが 趣味がくるまいじりなので今日はルームライトのLED化に挑戦、現在プジョー207CCのルームライトはT10のハロゲン、これをLEDに・・・しかし、プジョー207用のLEDセットはなかなか見つからない、あまりお金も掛けたくない。そこでヤフーオークションでプジョー1007用のLEDセットを購入し取り付けてみることに、207CCはルームライトはフロント側にメインスポット合わせて3灯、これを基板型LEDに取り替え。

まずカバーを外す、なかなか外れないので、本体ごと外す。
メインのルームライトにはLED16灯(4x4)
脇のスポットにはLED8灯(4x2)2セット
T10アダプターをさしてスイッチを入れ極性の確認つくかどうか つかなければアダプターの向きを反対にして確認 点灯を確認して元に戻す

ここでカバーが閉まらないことが判明!
試行錯誤して少し下に下げ奥に押し込んでかばーをつける
なんとか閉まりましたがちょっと浮いてる

社内は明るくなりました 解錠時にメインのルームライトがまぶしく光ります。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
豊橋市西口町 太田駐車場 太田二郎
中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO 
キッチンかりんや
リフォームショップ アトリエシルク
てらこや本舗